スターウォーズ

エピソードⅢ観てまいりました。アナキンがダース・ベイダーになるのは分かっていたけど、なるほどねぇ、味方全員があんな事になっていたとは予想外で面白かった。

でもって帰宅すればテレビでエピソードⅣですよ。なんてタイムリーな。エピソードⅠからハマった口なもので食い付いて観ちゃいました。

しかしまあ何ですねぇ。77年制作のものを97年に制作し直したデジタルリマスター版ということで、可能な限りCGを付け足してあるんですが、人間の動きまで直すのは無理ですよね、やっぱり。

エピソードⅢのラストの師弟対決であれだけ壮絶な別れ方をしたのに、ケノービさんが通路を歩いてたらバッタリ会っちゃったみたいな再会だし、ライトセイバーあんなにブンブン振り回しまくりの跳び回りまくりだったのに、Ⅳでは急にノロノロで剣道の試合みたいになっちゃうし…。一瞬、パロディー映画でも観てるのかと錯覚してしまいました。28年前の映画だって分かっちゃいるんですけどねぇ…。

まあそれでも十分面白いですけどね。来週にⅤ、Ⅵと放送されるので楽しみ。