21冊目 『The Big Picture』 YL:1.4 語数:4,218

The Big Picture Level 1 (Cambridge English Readers)

The Big Picture Level 1 (Cambridge English Readers)

★現在の累計語数:34,628 (次は目指せ10万)

写真家のケンは相撲力士のスキャンダル写真を撮ることに成功するが、その後から何故かヤクザに命を狙われるようになり、遂には捕まってしまう。ヤクザは写真のフィルムを欲しがっているようだ。何とか逃げ出したケンは警察に駆け込み、捜査官と共にフィルムをしまってあるコインロッカーへと急ぐ。そこにはある殺人事件の犯人であるヤクザがいてフィルムを探している様子だが、捜査官により逮捕される。フィルムを現像してみると、背景にはその殺人事件の瞬間が写っていたのだ。ケンはその写真を売り、大金を手に入れて家族と幸せに暮らしましたとさ。

何故か日本が舞台です。アメリカから見た日本にありがちな、横綱だとかヤクザとかが出てきますが、まあ比較的ましな部類に入ると思います。YL1.4ですが、結構読みやすかったです。