Sleipnirが激重になったので調べてみたら

フォームの入力を記憶する「RememberMe」機能が犯人みたいです。

いつかのバージョンアップで目玉機能だということで無意識にプラグインをインストールしていたのですが、これを削除したら快適になりました。

ページの描画はもちろん、メニューやお気に入りの描画も遅いし、右ダブルクリックしてもタブが閉じない時があるし、最近になってJavaScriptが動いているページになると数秒間フリーズしちゃったりなんかして、さすがにもう我慢出来なくなってました。

もちろんRememberMe機能は使えなくなりますけど、元々使ってなかったのでイイんです。

あースッキリした。