『Subversion実践入門』

Subversion実践入門?達人プログラマに学ぶバージョン管理

Subversion実践入門?達人プログラマに学ぶバージョン管理

バージョン管理ソフトで有名なのが、言わずと知れた「CVS」。あると便利なのは分かってましたが、ナゼか今まで手を出せずにいて、自分で定期的にバックアップを取ってました。

なーんでか。それはね、僕の頭が悪いから(^^;。だって、CSV(カンマ区切りのデータ形式)とごっちゃになるのよ。CVS…あれ?CSVだったかな?あ、CVS?てな具合にね。

そんなところに新しくSubversionというのが登場してきまして、CVSの欠点を補うべく開発され、今後主流になっていくそうじゃありませんか。

そんな時に良い本発見。根性で一日で読みました。

英語版を訳したものですが、全然違和感ないです。Subversion自体が日本語に対応してて、メッセージが日本語で表示されますしね。内容もチュートリアル的になっているので、その通りに操作して行けば楽に覚えられます。

今後はSubちゃん使っていこーっと。名前も覚えやすいし(^^;