『ザナドゥ・ネクスト』

ザナドゥ20周年記念作品です。

まあファルコムにしては難易度高いかなぁと思いました。いつもだとサクサクと進めるゲームが多いのですが、このゲームはダンジョンの途中まで行って、辛かったら街に戻ってきて再出発、ってな感じのファルコムとしては珍しいパターンです。

でもいつものように先が見えちゃうシステムはどうにかならないでしょうか。店で売ってる武具の種類も少ないですし、レベルも限界が20でエーって声出してしまいました。

でもってガーディアンってカードがあって、どれか一つだけを選らんで主人公に降霊させると能力がアップされるんですが、武具の能力が上がるガーディアンが強すぎ。

一度でいいからもっと規模の大きいゲームをドカーンと作ってくれないかなぁ。それともファルコムにはゲーム性を求めちゃいけないんでしょうかねぇ。