『ダンジョン シージ 2』

前作は「パーティ組まないで一人で進んでやる」なんて無謀なことをして、途中で敵が強くなりすぎてあきらめたんですが、今度はそんな馬鹿なことはやってません(^^;

一応クリアしたんですが、エンディング終わっても続き出来るんですね、コレって。でも街の人たちの会話がクリアする前と変わらなくて、「せっかくボス倒したのに誰か褒めてよ」状態で寂しかった。

洋ゲー独特な会話のあっさり感はいいとして、とにかく長い。いや、時間的にはそんなものなのかも知れないですが、あまり変化が無いのがそう感じさせる原因かも知れません。とにかく敵を倒してくだけ。

しかもしんどいのがアイテム手に入りすぎ(^^;。一応手持ち以外に保管しておく場所があるのですが、そんなものじゃ間に合わねーですよ。同じアイテムでも微妙にステータスが異なる武具がボロボロ手に入るので、どれを売ってどれを装備してどれを保管しておいたら良いか、それ考えるだけで何十分も時間使っちゃいます。