17冊目 『Island for Sale』 YL:1.0 語数:1,700

*ISLAND FOR SALE                   PGRN1 (Penguin Readers (Graded Readers))

*ISLAND FOR SALE PGRN1 (Penguin Readers (Graded Readers))

★現在の累計語数:26,010 (次は目指せ10万)

古城が一つあるだけのLana島にはDuncanと犬のJockが住んでいる。冬の間、城が暗くて冷たいので全ての部屋の電気を付けっぱなしにして凌いだところ、春になって高額な料金を請求されてしまう。お金が無いDuncanは島が欲しいというロックスターに売ろうとするが売れない。途方に暮れていたところに画家の女性が現れると、素晴らしい風景をネタにこの島を画家の聖地にしてはと提案される。島には多くの画家が訪れるようになり、お金も手に入れることができるようになる。

なんか久々にのほほんとする絵柄で読みやすかったです。この島って実在するんですね。