『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii

ようやくクリアしました。取るもの全部取って、集めるもの全部集めて、やること全部やりました(たぶん)。

今回のゼルダの印象としては、ボスがあまり激しい攻撃をしてこなかったところですかね。いかに倒し方を見つけるかがミソで、それを見つけられれば簡単に倒せてしまうので、他のゲームよりも気軽にボス戦に挑めるのが良かったです。

ダンジョンの難易度はどうなんでしょうか。いくつか迷ったことはありましたが、スゲェ難しいとまでは感じなかったですね。でも最初のダンジョンから結構な時間がかかって凄いボリュームだなとは思いました。

本編に負けず劣らず楽しいのがコレクションやミニゲーム。特に釣りは結構本格的で、ハマって何時間もやっちゃって手首が痛くなりましたw(あるルアーを入手すれば伝説な魚も簡単に釣れちゃうんですけどね)。虫集めは斬新ですよねー。広大なマップ上で、あんな小さな虫を探すってんですから。そんでもってゴースト集めは、苦労した割には大したご褒美じゃないのが残念orz

今までの設定やキャラクターを踏襲しつつ新しいことも取り入れ、爽快なアクションもありつつ謎解きもある、やっぱりゼルダは面白い!買っちゃいな。買っちゃいな。

追伸 試練の洞窟の二週目にも出没するあの人は最強w