インターネットチャンネル

なんかWiiのディスク入れるところが青くボワーンと光ってると思ったら、今度はOperaのお試し版が利用できるようになったというお知らせでした。

で早速試してみたのですが、タブ機能が無かったり勝手にページが移動してしまったり(ジェスチャー機能でも働いているのか?)、ホントにお試し版という感じです。

ところが一方ではFlashプレイヤーが搭載されていたり、文字の予測入力機能があったりと、使い勝手の良い機能もすでに搭載されていたりもします。特にFlashプレイヤーはFlash形式の動画も再生できるので、テレビ画面上でYouTubeなどの動画が綺麗に動いているのが新鮮でした。

ちょっとした情報を見たいときに、パッと付いてパッと見られるのが最大の魅力でしょうね。