『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

レイトンで中断してましたが、昨日クリアしました。ピサロを仲間にして真のエンディングまで。

このゲームを初めてプレイしたのが1990年に発売されたファミコン版で、それ以来リメイクには手を付けていなかったので、17年ぶりのプレイとなります。しかしナンですねー。こんな壮大なRPGが手のひらサイズのゲーム機でプレイ出来ちゃうんですから、技術の進歩は凄いものです。おっさんか。

歩くのも速くなってるし、敵もウネウネアニメーションしてます。ハイ。

それにしても音楽を全て覚えてたってのが自分でも凄いと思ったのですが、何故かと良く考えたら、当時はドラクエが発売される度に音楽CDも購入するのが、自分の中でお決まりになっていたみたいです。ちょっと探してみたら、IV、V、VIとCDが出てきました。

立派なケースに入ってます。

中身も全く綺麗。

IIIもカセットテープで買った覚えがあるんだけどなー。どこ行ったかなー。