『テイルズ オブ イノセンス』リタイア

テイルズ オブ イノセンス 特典 ボイスアドベンチャーDVD付き

テイルズ オブ イノセンス 特典 ボイスアドベンチャーDVD付き

我慢できなくなって途中で止めました。

何が我慢できないかというと、戦闘時のお金集めです。

今までのRPGだと、戦闘終了後にいくら入手したか表示されるだけなのが普通ですが、このゲームは違います。敵を倒す度にコインが散らばり、それを拾いに行かなくてはいけないのです。またやっかいなのがこのコイン、短時間で消えやがるんです。だから他の仲間がワイワイ戦っているのを横目に、そそくさと集めないといけないのです。

…そこはいいじゃないですか。コンボをドンドン決めて気持ちよく終わったのに、その後のコイン集めが惨めなこと…。全っっっっっっっっっったく意味がない。

そこが生理的に受け付けられませんでした。

あと、なんでも3Dにすれば良いってもんじゃ無いですよね。恐らくPSPで発売された『テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー』と同じ人たちが作ったのだと思いますが、街中とか見た目が寂しいんですよね。

文句ばかり言ってますが、最後に良い部分を。それはボイスです。DSでもココまでやれるんだと。