液晶モニター「LG W2442PA-BF」買った

そろそろバイオ5も出るし、今年中にはFF13もあるだろうからということで、フルHD液晶モニターを購入してみました。本体持ってないけどソフトだけ買ったメタルギアソリッドもあるし(苦笑)。

本当はテレビが良いんですけど高いので、価格.comで評判が良いLG電子液晶モニターにしました。BenQ の E2200HD も候補に挙がっていたのですが、実際に届いてみると「やっぱり24インチ選んで良かった−」です。画像を見てわかる通り、今まで使っていた19インチと高さがほぼ同じです。

フルHDさえ映れば何インチでもいいや」と思っていたのですが、やっぱり小さくなるとちょっと気分的にヘコみますからね。

昨今の低価格TNパネルの液晶は、作りが安っぽくてグラグラだそうですが、このモニターはピボットも出来るだけあって安定性はしっかりしてます。最初、土台に支柱を差し込むときに「パキッ」って鳴ったので「もう壊した!」と思ったら、ツマミがしっかりとハマる音だったというハプニングもありつつ…。

ゲーム専用にと思ったのですが、とりあえず映りを見たくてPCに接続。ドット抜けも無く満足いく映りでした。が、やっぱりウチの化石PCではフルHDの表示はきつかったようで、通常の動作は問題無いのですが、動画の再生では3秒毎くらいにカクついてしまって駄目でした。GeForce4 Ti4200 じゃ当たり前だって(苦笑)

次はPS3本体だー!