14冊目 『Brown Eyes』 YL:1.0 語数:1,500

*BROWN EYES                        PGRN1 (Penguin Reader, Level 1)

*BROWN EYES PGRN1 (Penguin Reader, Level 1)

★現在の累計語数:15,910 (次は目指せ10万)

ピーターとスーザンは二人が出会った地を訪れるが、会う人みんなから「また会ったね」と言われて怖くなる。ホテルの部屋に戻るとピストルを持った男が現れるのだが、その男の顔はピーターと全く同じ顔。ただ一つ違うのは男の目の色が茶色だということで、それに気づいたスーザンはピーターの仮面を被った昔の同僚であることを見抜く。男はスーザンを愛していたらしく、嫉妬心から二人に仕返しに来たのだ。男はスーザンを射殺し、ピーターの仕業に見せかける。

なんか途中までワケ分かりませんでしたが、犯人が登場したところでようやく流れが分かりました。アンハッピーエンドですね。