47冊目 『The Phantom of the Opera』 YL:2.0 語数:6,196

The Phantom of the Opera: Level 1 (Oxford Bookworms Library)

The Phantom of the Opera: Level 1 (Oxford Bookworms Library)

★現在の累計語数:105,461 (10万突破!)

パリのオペラ座ではダンサー達がうわさ話をしている。なんでもスタッフのジョセフが2日前に通路で幽霊を見たという。そんな時、ジョセフが殺されたという知らせが入る。一方、新しいディレクターの下に何者かから手紙が届く。その手紙によると、常に5番ボックス席は空けておき、毎月20000フランを置いておけという。それを無視したところ…

オペラ座の怪人』ってやつですね。タイトルは良く聞きますが、初めて読みました。話はそこそこ面白かったですが、人名とか肩書きらしきものをどう読んで良いか分からないので、そこだけは読みづらかったです。本来はもっと長い話なんでしょうけどね。