12冊目 『Girl on a Motorcycle』 YL:0.8 語数:1,500

Girl on a Motorcycle: Narrative (Oxford Bookworms Starters S.)

Girl on a Motorcycle: Narrative (Oxford Bookworms Starters S.)

★現在の累計語数:12,910 (次は目指せ10万)

アメリカをバスで旅しているケニーがあるモーテルに宿泊したところ、バイクに乗った金髪の人物が強盗をしたというニュースをテレビで見たけど、ちょうど同じ格好の女性メルが宿泊していたので気になって仕方がないケニーはメルの部屋に侵入するがお金は見つからず、メルが帰ってきたので慌ててベランダから隣の部屋に移ったらその部屋から金髪のウィッグとお金が見つかり、ちょうど犯人が帰ってきて何してるんだ状態になり犯人が逃走するが、騒ぎを知ったメルがバイクで追いかけて犯人を捕まえてメデタシで、実はメルは有名なスタントガールだったという話。

メルが怪しいとずっと探っていますが、最後の最後で偶然真相が分かるというのは、ありがちですが面白いですね。